
こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「懸賞に応募したことはありますか?」です。 みなさん!突然ですが、懸賞に応募したことはありますか?懸賞って、当てようと思うと当たらなくて送ったことを忘れた頃に、当たってたりしますよね。水谷は、小学生の頃、マンガ雑誌に応募したりしてました。でも、残�...
FC2 トラックバックテーマ:「懸賞に応募したことはありますか?」



ちょうど懸賞の話しようとしてたら
トラバテーマになってたからトラバにする
いやwwwなんかまた近代映画社当たったwww
今度はポラじゃなくて図書カードだけどwwwうぇwww
この前の荒木が出てた時買ったはいいけど
ポラがプレゼントになくって
でも近代映画社ならなんかあたる気がしたから
図書カード10人に応募したらやっぱ当たったwww
でもkindaiもう休刊になるんだって……(´;ω;`)ぶわっ

本当にkindaiさんにはよくしていただきました
ゲキレン時代に1年間で2枚
多分kindaiの姉妹誌(に当たるのかな?)の
ACTORSWAVEでもポラ1枚
そして今回の図書カード1枚
なんか知り合いでも編集部にいるのかしら?
誰かこのブログ見てるの?ねえ?
ってほどに当選させていただきました
つか本当に見てる気がしてならないんだよね
見てたらその方本当にありがとうございました

雑誌買うのに使うぞー!

こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「今までについたウソを懺悔してください!」です!

本日はエイプリルフールです。皆様、会社、学校などで、
今日の良き日(?)を満喫されましたか??
でも、毎年毎年ウソばっかりついてると、イベントとはいえ、
いつか後悔しますよ!!

本日は、そんなエイプリルフールの罪な人達に、
昔の過ちを告白して頂きたいと思います。...
第706回「今までについたウソを懺悔してください!」



昨日仕事から帰ってきたばかりの母親に
「福山さん結婚したらしいよ」
ととっても小さな嘘をついてみました
ごめんなさい
でもとってもいいリアクションをもらえたので満足です

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「どんなお魚料理がお好き?」です。

島国日本、魚類がとってもが豊富ですが、
どのように食するのが好きですか?
お刺身・煮魚・焼き魚・干し物・・・・

本田は煮魚も好きですがなによりお刺身が大好きです!
おすしもおいしいのですが、やっぱりお刺身!!
イカそうめんなんてたまりません!

ついつい一人暮らしをしていると...
第701回「どんなお魚料理がお好き?」



鮭が好きです(^ω^)
もっと言うと鮭ご飯が好きです(^ω^)

鮭焼いてほぐして
紫蘇とゴマ入れてご飯と混ぜ合わせた奴
炊き込みご飯は好きじゃないんだが
これはめっちゃ好き
みんなもやってみれば良いと思う

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは「花粉症ですか?」です。

まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに
飛んでいるようですね。
花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいと
かわいそうな状態になっています;。;

本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が
先生いわく「結構出てるよ」の範囲だったそうなのですが、
特に症状はありま...
第679回「花粉症ですか?」



花粉症です
今も死にそうです

今は病院で処方されてる飲み薬2種類目薬1種類
DHCのアレルギー用カプセル
花粉症にいいとされている甜茶・ヨーグルト

何かもう症状が少ない時でも
花粉の飛散量自体が少ないのか
どの薬が少ないのかもう何がなんだかわかりません

早く花粉よどっかいけー(・ω・)ノシ

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「100円ショップのこれは使える!」です。

つい最近、100円ショップに行きました。
結構大きなところで、なんとまぁたくさんの100円グッツが並んでいました。
その中で、うわ!これいいアイデア!と思ったものが1つありまして、
電源の延長コードがあったんですね。
そして、その延長コードは1つのプラグに対して1つのプラグしか...
第663回「100円ショップのこれは使える!」


A4クリアファイルとフォトファイルはガチ

Dファンやるにあたり必須アイテムですね
前者は雑誌の切り抜き後者はプロマイド関連ですが
店と品物選ぶとかなりたくさん入るのあるんですよね
A4クリアファイルなんかは本当に今もう2桁突入ですね
今はテレビジョン位しか入れてませんが
(あとはそのまま保存の雑誌しか買わないから)
(昔は特撮系全部解体してたんですごいことになってたんです)
それでも結構使いますからね
後者は毎月プロマイド買ってるような方でしたら
もう既に普通に持ってますよねwwwごめんなさい今更www
でもサイズぴったりで本当にいいのよ100均www

後これはあたしだけかもしれないけどB5サイズ位のノート
まあ無印でも代用効くんだけども100均の方が可愛いのあるから
(自分で表紙作る!ってな人は無印が良いと思います)
んで、中身なんなのかっつーと
まあ雑誌の切り抜きなんですけどね
例えば懸賞のページのプロマイドだとか
「こんな子もいるよ!」って程度の宣材とかの
ちっこい写真を切り貼りしてるノートです
基準はA4半分より小さいのは大体こっちに貼ります
A4半分サイズは他のと組み合わせてファイルに入れちゃう
結構ジャニ誌とかだと小さい記事多いじゃないですか
そういうの捨てちゃう方多いと思うんですけど
あたしそんな感じで保存してます

まあこんなもんかな!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」です。

自分、これだけはできる!って特技を持ってる方もいるかと思いますが、
上を見ればキリがないもの。多くの方は特技も持ちつつ、
それなりに平凡な毎日を過ごしていらっしゃるのでは…と思います。

そんな自分に一つ天才的な才能があったとしたら?!
一体どのような...
第661回「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」


努力できる才能がほしいです
(勉強が手に付かない今深刻な悩み)
あたし基本的に努力することがあんま好きじゃない
それこそ今やってる小遣いサイトとかDとかみたいに
習慣化しちゃえば全然平気なんですけどね
まあとりあえず今見てる動画終わったら宿題やってくるよ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」です。

みなさん、ブログの閲覧は、携帯で行いますか?
それとも、パソコンで行いますか?

水谷は、基本的にはパソコンで閲覧を行います。
でも、外出先から気になるブログがあれば
携帯からも確認します。

今は、携帯もパケット定額制になったりしているので
たくさん閲覧しても...
第660回「ブログの閲覧は、携帯?パソコン?」


あたしの携帯お気に入り登録100件までなんで
携帯サイト優先にしてるので
結局ブログとかはPCかなー

つっても最近は昔に比べてブログ読んでないですね
特にD関連ブログは
昔は本当に20~30日参ブログあったんですけど
今ほっとんどない
少なくとも自分が完全閲覧者で
「この管理人さんが書く文章が好きで見てる」
って言うブログは1つもない…(´・ω・`)
昔は1つそういうブログさんが更新止まったら
数時間かけてでも良いブログ探そうと必死だったんだけど
今探せど探せどアホブログしか見つからん(出待ち・にわか…etc)
その使った労力に見合うブログが全く見つからないんですよね
どのブログもツマンネ(´A`)って思ってスルーしちゃう
もう面白いブログって言うと
今のあたしにとっては前々ジャンルの人が
他ジャンルに移ってやってるブログ位ですかねぇ…
そこは本当に面白い 文章力パネェ

もうブログは自分が発信する方専門かなー(´・ω・`)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「初めてやったゲームって何?」です。

当たり前のように毎月新作のゲームが出て、
ハードもたくさんあり、どれを買っていいのかわからないような
そんな毎日ですが、皆さん、自分が初めてやったゲームはなんでしたか?

私が自主的に自分で買ってプレイしたのは、たしか
ドラゴンクエスト5だったように思います。
...
第658回「初めてやったゲームって何?」


あたしはあれですねー
ポケモン黄!
幼稚園の時だったか隣の隣の市まで
探しに行って買ってもらった記憶があります
しかも攻略本あるのに
チャンピオンロードの謎解きわからなくて挫折したと言う(^ω^;)

もうかなり昔に売っちゃいましたねー
今考えればもったいなかったとも思う

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!

底冷えする今日この頃。
ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります!
それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「~」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)


それはさておき、本田はコーンスープにハマった時期もあったのですが、基...
第657回「あったか~い飲み物、何を選びますか?」



基本さっむい冬でもホットは飲まない青葉ですこんばんわ
冬でも普通に沸かした紅茶氷で冷やしますね 笑
自動販売機の「あったか~い」が増量しても
「つめた~い」を選び続けますね(・ω・)

まあ敢えて選ぶなら
ココアか紅茶かなぁ…うーん
後意外に緑茶も好きですよ(*´Д`)ヤッフー

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「カイロ使いますか?」です。

まだまだ、寒い日が続きますね。
防寒対策の必需品は、やっぱりカイロだと思います。

水谷は、ちょっと、独特な匂いのする
使い捨てカイロの匂いが好きだったりします。

カイロって、ずっと英語だと思っていたのですが
今日、気になって調べたところ
『懐炉』っていう漢字があったので
...
第656回「カイロ使いますか?」



超使いますねー(^ω^)
貼らないタイプのロッテのホカロン愛用です
安くはないんだけどやっぱり段違いに温かい!
リラックマのカイロ入れに入れて使って
……ごめん嘘ついた殆んど出して使ってます(*・ω・)テヘッ

いつもカイロ使ってるけど温かくならなーい!
って人はロッテのホカロン買ってみてくださいオススメですよ(^ω^)☆
