2009.02.07 今夜の夕飯
いつもは作った奴
気が向いたらつなビィにうpして
終わりなんですけど
今日はとっても気が向いたので
調理過程も写メしまくってみたので
こっちで記事あげてみます

つか今これ書いてるのまだ調理中(・ω・;)





つーことでとりあえず今日のメニュー
・ポークチョップ
・マッシュドポテト

これを作っていきます(`・ω・´)!!




まずはポークチョップの下準備から
とりあえずポークなので
豚肉(ロースorヒレ)を用意します
090207_1720~01

んで漬けダレ作ります

まず玉ねぎ
090207_1720~02

すりおろします
090207_1726~01

色々調味料突っ込んで
(下に書いてあるの参照)
それに豚肉を15分ほど漬ける
090207_1731~01

っとその間にマッシュポテトの方をやってしまいます(・ω・)♪

まずじゃがいも
090207_1738~01

牛乳とか諸々入れます
090207_1740~01

煮えたらじゃがいも潰して
味調えて完成(・ω・)♪
090207_1809~01

んでもうそろそろ十分なので
ぽーくの方をどうにかします
漬けダレをなるべく落して
じゅーじゅー焼きます
090207_1811~01

肉に火が通ったら
お水とかさっきのタレとか入れて煮詰めます
090207_1813~01

つーことでできたよ(・ω・)!!
090207_1822~01



今日のレシピです
●◎ポークチョップ◎●
材料
豚肉(ロースorヒレ) 4枚(今回は3枚でやったよ)
☆玉ねぎ 1/4~1/2
☆すりおろしにんにく 1欠片
☆ケチャップ 大4
☆ウスターソース 大3
☆日本酒 大3
水 200cc
コンソメ 1個

①☆をぜーんぶ合わせて豚をそれに15分つける
②できるだけタレを落として肉を焼く
③火が通ったらタレ・水・コンソメを入れ煮詰める
 (肉が固くなりそうなら取り出して煮詰める)
はいかんせーい(・ω・)★

●◎マッシュドポテト◎●
材料
じゃがいも 3~4個
牛乳 適量
コンソメ 1個
粉チーズ 大1
塩胡椒 適量

①ジャガイモを4つに切る
②牛乳ひたひたにコンソメ入れてやわらかくなるまで煮る
③鍋のままじゃがいも潰して味調える
はいかんせーい(・ω・)★

気が向いた人は作ってみてねーん(・ω・)♪


Secret

TrackBackURL
→http://happywing.blog78.fc2.com/tb.php/3165-008c0e8a
