今日はこれ作ろうと思うよー

鶏ムネ肉の照り焼きチーズ

まあいつも作るものはママンに
指示されてるんだけどもね




まず鶏肉切るよー
090228_1716~01

んで…





むね肉を包丁の背で軽く叩きます。
そして、一口大に切ったら、
ジップロックなどの袋に入れて、
大さじ1の砂糖をまぶし、よくもみます。
そこへ、醤油とみりんも入れてもんだら、
30分~1時間置きます。



……我が家のジップロックどこにあるかわからないお(^ω^;)
(見たことはあるからどこかしらにはあると思う)
(でもわからない 親仕事中 メールしても返ってこない)
……ビニール袋でいいや
まあ材料ぶちこんでもみます
090228_1719~01
この時点でバットにしても良かったんじゃ?
とか思いながら漏れないように袋二重orz

――――――数十分後――――――

090228_1800~01
焼くよー

090228_1803~01
蒸し焼きにするよー

090228_1813~01
チーズとかやってみるよー






090228_1844~01
はいポテトサラダとかもつけてできあがりー

ちなみにあたしが作ると
ポテトサラダは黒胡椒の渦となってます
塩胡椒で味調えた後に
黒胡椒大量にぶちこみます
でもそれが好きなんだー(・ω・)
Secret

TrackBackURL
→http://happywing.blog78.fc2.com/tb.php/3218-efa1a2a2
