昨日の記事だけだと
青葉が本当に友達少ない根暗っ子にしか見えないので
今日も弁明させてくださいおねがいします
ただの記事数稼ぎだっつー話は内緒の方向で

まずあたしの学校には
入学時に2コース学力別にあり
あたしは運良く上のコースにいさせていただいてます
更に言うと学年変わる時に
頭良い子が下から上のコースに変わったりだとか
面倒なこともありますがその辺はさておき

クラスの分け方を説明させてもらうと
高入部のあたしの学年は(1~7は一貫部だから知らん)
8組→文理ごちゃ混ぜ学力TOPのクラス
9・10組→理系のみ上位コース
11・12組→文系のみ上位コース
13~16組→下位コースだから知らん
と言った感じなんですが
(全然自分の学校について分かってないことだけが露呈された)

んで去年は11組だったわけですよあたし馬鹿だし
なのに今年8組は東大コースだけとか言う
まあ去年の先輩達いっぱい東大行っちゃったから
今年も力入れて東大にたくさん入れなくちゃなのね納得な感じのせいで
頭良くても国立・私立の子は8組ではなくなると言うことに
そうするとうっかり馬鹿なのに
なんちゃって東大コースのあたしが8組に入ることに…orz
(「自慢乙」とか書かれそうだが本当に学力的には足りてない)
(模試の結果見れば明らか)

しかもまあ8組だけは学力で分けてるから
ほとんど(軽く半分以上)が去年と同じメンバーなわけだ
しかもやっぱり成績上位と言えば理系が多い
あたし去年文系クラスいたから理系の知り合いなんていない…



…………………(^ω^;)



という流れだったわけです
今朝なんて教室行ったら
クラス全員が勉強道具開いていて
涙目で他クラスの友人の元へ避難

もうねどうしろと
あたしはね馬鹿なの
と言うより勉強とかしたくないの
ガリ勉クラスとか入れられても困るの
今だってこうやって勉強もせずにPCしてるの(それは流石に…)

この話はもうおしまい
夕飯作りまーす

Secret

TrackBackURL
→http://happywing.blog78.fc2.com/tb.php/3366-8a3f6505
