プレイヤー:♀まりん
(今後写メる時に加工面倒だからこれで)
最初の3匹:ポッチャマ
(水タイプ最強伝説)
バッジ2個
プレイ時間7時間くらい




フタバタウン~ハクタイシティ
(初っ端から進みまくりなのであっさり説明だけです)

昨日のを全部書こうとしたら
手が腱鞘炎になっちゃうので
とりあえず現在のパーティーと
どこまで進んだかだけで勘弁して下さい

まず現在のパーティー
とことこ♂(ポッタイシ)Lv.29
ガチャピン♀(ムクバード)Lv.20
(ムックル→ムック→ガチャピン)
レオ♂(ルクシオ)Lv.21
(ジャングル大帝レオに酷似)
まじゅつし♀(ユンゲラー)Lv.21
ビビンパ♂(ビーダル)Lv.15(秘伝要員)
シロナたんから貰った卵

まあ無難にとことこたんがメインで
後は完全に「可愛い」ってだけでレオたん育成
将来的に秘伝02要員としてガチャピン
RSで言うジグザグマ要員でビビンパ
結構最初でケーシィ出るつーんで
エスパーゲーだろやっぱりとか思って
必死でユンゲラーまで育てたまじゅつし
そんなんで5人パーティーにしておいたので
タマゴたんをとりあえず孵るまで追加

基本的にはとことこたん無双で
2人目ジムリーダーのナタネたん直前までは
どうにかなったんですけど
やはり草タイプに水一本で行くのは
かなり厳しいところがあったみたいで
(技は流石にひこうのつつくでやってたが)
ナタネたん戦にてプラチナ初の全滅/(^0^)\
仕方ないのでパーティーのレベ上げ
ガチャピンたんのつばめがえしで一網打尽にしました

そしてギンガ団のビルをちょちょいと攻略して
つい先ほど自転車と学習装置を手に入れて
これからサイクリングロードです!














実は
今回ポケモン図鑑埋めたいな
なんて地味に考えたりしてます
(完全にルーツの実況の影響なのは触れないで)
だから今のところ出るポケモンは全部捕まえてます
正直FRorLGとEの購入も考えています
(まあかなり後になるだろうけども)
でもシンオウ地方がやっぱ限界かなぁ…伝ポケあるし
Secret

TrackBackURL
→http://happywing.blog78.fc2.com/tb.php/3505-037520bf
