まだまだ見てます
ちょっと書くの飽きてきたけど
なんかものっそい暇だし
せっかく書き始めたんだから最後まで書きます

がんばります





11、アウトレイジ ★★☆☆☆

北野武作品って実はこれが初めてだったけど
なんというかこれはうーん
とにかく登場人物の相関図でも右上にでも置いといて欲しくなる感じ
スーツのヤクザの男がいっぱいいすぎて何がなんだか
派閥間抗争なのはわかるけどうーん
ところどころグロかったのもちときつかった
最初で最後加瀬亮がかっこいいと思えたのがコレかな



12、踊る大捜査線THE MOVIE3ヤツらを解放せよ! ★★★★☆

まあなんというか安定のクオリティ
普通に期待通りの物が出てきて
普通に「面白かったなー」で終わってっていう感じ


13、トイ・ストーリー3(3D/吹替) ★★★★☆

オフで初対面年下女の子と行ったのに不覚にも泣いた
本編自体はすっごくよかったんだけど
導入のあの謎のアニメが長すぎるのとなんかアレだった
3D感は正直あの部分が一番良かったけど


14、借りぐらしのアリエッティ ★★★★☆

まず「えっもう終わり?」ってなる
なんか起承転結がゆるーくあったようななかったような
つーか何を最終地点として設けた映画だったのか?ってなる
人間の男の子に恋をして種族間のってそれだとポニョとかぶるか
まあ何にせよそういうメインテーマがあってもよかったんじゃないかと

つーか今どんな話だったっけって有名な批評のとこ行ったら
あたしと全く同じく人間の男の子に恋愛させてもよかったんじゃ
って言っててくそわろ

まあでもアニメーションとしてはやっぱりキレイだよなあと
さすがジブリさんっすよねーwwwwwwwwwww

やはりジブリと言われて期待してると
それゆえに消化不良には陥る作品だった


15、インセプション ★★★★☆

これ1回目見た時気持ち悪くなって途中退場して
2回見たんですよねえへへ(白目

うん大きなストーリー自体はまあ面白かったかなあ
CGとかもあの感じあたしはすごい好き
後あのラストねー
あーいう終わり方すげー好きだわ
あそこだけでも評価してえくらいにああいうの好き

恐ろしいほどに長いけど
それを感じさせないくらいにはテンポよかったし

ただあまりにも設定をSFチックにしちゃったせいで
設定の甘さみたいなところを感じる部分はある
深く考えようとして色んな解釈のページとか
漁れば漁るほど子供騙しだったような気がしてくる
上辺だけの設定みたいな感じが うーん
洋画らしいかなと言ったらそうなのかもしれないが

とりあえずもう映画観てる途中に吐きたくない


16、カラフル ★★★★★

いいねえいいねえすごい好き
まあラストがあまりにも予想通りだったけど
予想を裏切ることが常に最善ではないよなあとも感じさせた
少なくともこの作品に関しては
いくら予想通りだったとしてもあのラストが最善だったと思う

ほんと平凡な日常風景と非日常のきれいな融合というか
声優陣が有名人で固められてたのが若干不安要素でしたが
全然大丈夫でしたね

まあTVでいずれやりそうですし
そうなったら実況TLになりそうですし
その時にはみんなぜひ見てくださいって感じの作品でした


17、劇場版ポケットモンスター 幻影の覇者ゾロアーク ★★★★☆

とりあえずセレビィ欲しくて行ったんですけど
いやーゾロアかわいい超かわいいまじゾロアかわいすぎてじったんばったんしてた

BWの前なんだっけ忘れた
とにかくアニメ版見てないんで大丈夫かなー
とか思ってたけど全然大丈夫でしたさすがポケモン

子供向けアニメだしと変に油断してるからこそ
意外とグッとくるというか
大人が見ても普通には楽しめるかと
平日に行ったんですが大人ばっかでした


18、NECKネック ★★★★☆

コメディみたいなホラー
ホラーみたいなコメディ

ずっと本当にテンポよく進んで
基本はコメディでところどころ「うわあ!」ってなる感じだから
ホラー嫌いなあたしでも全然見れた
ただじゃあコメディ映画としてどうだったかと言われれば
「うーん」て感じにはなってしまう
ホラー部分もあるからいいよねってなってる感はある

カップルとかで見るにはいいんじゃないでしょうか
普通に面白いかつまんなかったかって言われれば
面白かったです はい



19、BECK ★★★☆☆

うーん
健のかわゆさと水嶋のかっこよさと予想外の蒼君の可愛さを
だいぶ加味してこんな感じです

話自体はいたってシンプルだし
あの大量のCMやら番宣やらを見て思ったストーリーそのまま

まあ何が一番問題だったかって健が歌わないこと
劇場内のあの「え?」って空気が忘れられない
映画だったんだから色々とPCさんでいじくるだのなんだの
何かしら方法はあったはずなのになぜ?ってなる
楽器はみんな少ない時間ですごい練習しました!
てそこらかしこで言ってるのに肝心の歌は?え?無音?っていう

役者ヲタが行ってもこのずっこけっぷりだったので
特にイケメン好きでもない特に男の子とか見たら
(゚Д゚)ハァ?ってなるかと


20、東京島 ★★★★☆

CM見てから行きたくて行きたくて仕方なくて
定期範囲外の映画館まで足伸ばして見に行った作品

結論から言うと面白かったしあたしは好き

ただいくつか色々と
まず予告編の動画で映画の半分くらいまでがわかってしまったのが拍子抜け
だから実際新しく見た部分てのが半分しかなかったせいで
すごくボリュームがなかったように感じてしまった

後ラストの拍子抜け感というか置いてけぼり感はやばい
「えっえっえっえっえっ」ってパニックになってる間に終わる
あれはあれで面白かったけど

まあでももうちょっとどうにかできたんじゃ感はありますねー
もったいない なんかもったいない
題材とかもすげー面白いのにもったいない

とりあえずこれの元になった話
原作じゃなくて元々の事件の話
これ面白いんでぜひ




次で最後
Secret

TrackBackURL
→http://happywing.blog78.fc2.com/tb.php/4126-d7bbb2ef
